子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

09.25 レッスンレポート

今日のミネルヴァのレッスンで「レッスンレポート」をいただきました。
初めていただくのですが4月~9月までのレッスンでの様子や成果をチェックしたレポートでした。
「意欲」、「聞く」、「話す」、「読む」、「書く」の5つに区別され更にそれぞれいくつかの項目でチェックされるようになっていました。
レッスンの様子を毎日みているわけではないので定期的にこういったものをいただくと子供がどの様に取り組んでいるのかがなんとなくわかりいいですね。

娘は意欲だけはバツグンのようです。(笑)

まあ、意欲がなければ上達もみられないとおもうので今の段階では良しとしましょう。

本日のレッスンは来月のハロウィンに備えてハロウィンのカードを使ってゲームをしたようです。来月は外国人レッスン、参観と予定がぎっしりなので少し早くハロウィンのテーマでおこなったようです。

ハロウィンのカードは教室のカードで自宅にはないのですが、娘は帰宅して自宅のカードをあれこれ出して同じゲームをしようと準備をはじめました。

一人で準備をしてカードを並べながらブツブツ言っている言葉を聞くと「monkey!」「Fox!」また、「on the・・・」などと覚えた単語を言っていました。

こんなことで凄いと思うのは親ばかなんでしょうが、我が子ながら凄いことです。

いつものように最後に弟のこと。
弟も少し成長したよ。
小さな声ではあったが「Good afternoon Mrs ***** 」と言えました!
そして泣かずに教室へ入っていくことができました!よかったよかった。ほんのちょっとずつ成長しています!

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.