子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

07.11JEL英語検定試験

ミネルヴァで行っているテスト。NPO法人 国際言語教育協会主催の「JEL英語検定試験」を先日、受けました。

今回はリスニングテストで英語を聞いて理解する力を測定されました。幼児のクラスはプレテストで20問30分程度のものらしいですが、どれくらいできたのだろうか?
まだ結果は出されていません。また、10月にはオーラルコミュニケーションテストが実施されます。

本人たちはテストという感覚はまったくなく、いつも通りのレッスンのように楽しんで受けていたそうです。
ただ、弟はもう少し緊張感がほしいくらいだったそうです、、、とほほ。。。

ただ通っているだけではなく何かの節目でこういうことがあると目標をたてたり、成果がみられたりできるので良い刺激になりますね!
小学生クラスになるとグッとレベルも上がるので、うちの子大丈夫かな~?かなり心配がありますが今のところミネルヴァでとても楽しんで取り組んでいるのでよしとしましょう。

結果は9月にでるそうです。ドキドキ!

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.