子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

06.12 ドーナツゲーム

また新しいゲームをおぼえてきましたよ!
その名はドーナツゲーム 。
カードを裏にして円(ドーナツ)をつくって円の中にカードをおいていく、タイトルのままのゲームでした。(苦笑)

前回はサンドイッチゲームという遊びを紹介しましたが、ミネルヴァはこういったカードをつかったゲームを本当に楽しく展開していくんですよね。
教材があっても家庭だけではなかなかスムーズに進められないんですよね~。

そして、教室だけではなく家に帰っても同じようにゲームを楽しめることがプラスされてどんどん単語を覚えていくことで・・・しょう?それは本人次第ですね。

ネイティブの講師といくらレッスンで会話をしても結局、教室を出れば英語はなかなか出てこないものです。だって日本で生活する限り無理ですよね。
だったらこの時期は少しでもたくさんの英単語を覚えることが大切なんでしょうね。

わが子のクラスの講師は結構厳しくアクティブな方で指導力もあります。子供だけではなく親もしっかり教育してもらえますよ~。

先ほどのゲームに使ったカードの単語について
「まだまだぜんぜん頭に入っていないようで~す!このカードを帰宅したらかばんから直ちに3枚出して食卓において下さい!そうすると必然的に『What's this?』『It's ~.』となるのです!!」

なるほど~さっそく今日からやってみよう!

今月は外国人講師が来てレッスンをしてくださるそうです。
そのレッスンもとっても興味がありますがそちらの話はまた次回ということで♪

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.