子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

03.15 息抜きの場

上の娘のももちゃんはやっと小学受験も終わり、無事学校も決まってもう朝早くから夜遅くまで受験勉強をさせられることもなくなり、の~んびり過ごしています。

受験期に入ると受験にあまり必要でないお稽古事いわゆる英語やピアノ、バレエなどは一時お休みするか辞めるというケースが多いものです。

ももちゃんも非常に悩みましたが教室が近いこともあり、受験勉強以外のお勉強が大好きだったので息抜きも兼ねて継続していました。でも親はやっぱり時間があってもあっても足りなくて大変でしたよ~(ToT)

おかげでももちゃん、今ではミネルヴァが大好きな子になりました!! !(^^)!

普段はダラダラとしているももちゃんですがミネルヴァの時間になるとちゃんと用意をして
「ママ!時間だよ!」となんとも頼もしくなりました。

来月からは1年生コースでクラスがかわります。ももちゃん非常にワクワクしています。(*^。^*)
それもそのはず、今ももちゃんはお姉さまになろうとしていていつもくっついてくるここちゃんがうっとおしいようです。ももちゃんは言いませんが私が見ていてもちょっとウザいかな~?って感じです。
話しはそれますが「ウザい」の上をいくのが「モザい」というそうです。モザイクをかけたくなるくらいウザいとか・・・

レッスンが終わっていつもここちゃんのしでかした悪事を報告してくるのです。
ももちゃんにとってはここちゃんとクラスがかわるってことは今最高に喜ばしいことなのです。
でもここちゃんにとってはそれは地獄の始まりになるような予感。。。

末っ子長男は根性がちとたらず、「ぼく行かな~い」と簡単に言ってしまう子なのです。

どうなるのでしょうか。

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.