子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

01.23 こどもの英語教材

ミネルヴァの教材はは悪くはないのですが、ワークブックタイプのFUN BOOKはちょっと物足りない気がします。

他の教室と比べても、ワークブックを使う量は圧倒的に少ないと感じました。例えばNOVAでは家庭学習、いわゆる宿題形式でワークブックを取り入れていました。

我が子は、机の上での作業を割りと好んで行う傾向にあるので自宅でやりたがります。

しかし、ミネルヴァのFUN BOOKは自宅では使用できないことになっていて、内容もあまり私の望むものではありません。

そこで子供英語教材を探していたらこんなサイトを見つけました。

http://www.kidsmart.jp

子供用の洋書からカード教材まで豊富な品揃え♪
PEONICS教材や絵辞典も揃っているのでプレゼントなどにも使えそうです。

今回は「ALPHABET STARTERS」
というワークブックを購入してみました。
ひとつのアルファベットに4ページを使い、ぬりえ、点つなぎなどアクティビティ、大文字・小文字の練習を通してアルファベットを身につけることができるというものです。

ホームページを見る限りオンラインのみのようです。
手にとって中身をみられないのがちょっと残念ですが、忙しい主婦にとってはとても便利なサイトです。

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.