子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

GABA KIDS 体験レポ

子供向けマンツーマン英会話Gaba kidsに行ってきました。
マンツーマンレッスンに特化したGabaの子供向けです。
子供向けというと、グループレッスンが多い中、マンツーマンは珍しいと思います。

時間帯かもしれませんが、ガランとしていました。大人向けと一緒のスクールなので内装はとても綺麗で落ち着ける雰囲気ですが、子供にはちょっと大人すぎる雰囲気。

受付のお姉さんにまずは別室に通され、なんでマンツーマンに興味をもったのか?とか、これからの学習目的は?などあれこれ聞かれ、その後外国人の先生(イギリス人の男性でした)がお出迎え。
娘は40分もマンツーマンでレッスンが続くかしらと心配しながらも、私はお姉さんから引き続き説明を受けました。

15分くらい説明を聞いた後、お姉さんがレッスン見に行きましょうと教室を案内してくれました。

マンツーマン専門だけあって、教室は一つ一つ仕切りで区切られたブースでした。
娘は緊張してるんじゃないかと心配してたけど、
お絵かきしたり、フラッシュカードでゲームをしたりして、笑ってる!
どうやら、今日のレッスンではCloudyやSunnyなど天気の単語を学んでいるみたい。
先生も慣れた感じで、うまく娘をのせてくれていてひと安心。

料金は40分1レッスンで大体5000円、覚悟してたけどやっぱりちょっと高い。。。
予約は、自由に予約するシステム、授業は平日で、土日は開講していないとのこと。
習い事をたくさんしていて、スケジュール調整が大変な人には良いかも。

40分1対1なので、幼稚園ぐらいの小さい子にはちょっと向かないけど、英語をちゃんとやらせたいと考えるならおすすめです。

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.