子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

ラボ・パーティー くちこみレポ

すずみずまま 2006-10-18
チラシが入っていたので体験にいってみました。結構年配の女性の方が先生でしたが雰囲気はとても良かったです。子供も気に入ったのではじめることにしました。
約半年通っていましたが、交流会や発表会、キャンプ、合宿など行事が盛んなのは魅力的でしたが下に子供がいたため思うように行事に協力できず、心苦しくなり退会しました。
子供にとっては行事が多くて楽しくやる気にもつながると思いましたが、母親が足を引っ張ってしまったという感じです。
私は2つ違いの兄弟がおりますが、すずみずままさんのお気持ちよ~く理解できます!子供のことを考えて行動しようと思っても、同じ子供がもう一人いる!一方をたてるとどちらかがたたず・・・でも機会はいつでもありますよ。習い事をするのは早ければいいってものではないです。母親も無理なく子供に負担をかけることなく良い環境で取り組めることが一番です。(komachi)
ミトン 2006-06-01
ラボに通っています。とても気に入っているので応援メッセージです。
夏休みが近づいている今頃は海外ホームステイ、キャンプ、合宿などとても充実した季節です。早いお子さんでは小学6年生で韓国や中国にホームステイする子もいます。中学1年生からは北米、オーストラリアなど様々なところへホームステイし、帰国したころには何倍にも成長し自身をつけて笑顔で成田に到着しています。
確かに優秀なお子様もいますが週1回のレッスンでスムーズに会話ができる子は殆どいません。でもそこに飛び込む勇気ときっかけが最大のメリットとなり後に結果として必ずついてくると思っております。
そのきっかけを作ってくれるのがラボが一番良いと思いました。
ミトンさん!同感です。その環境に飛び込む勇気があれば会話は生まれますよね!体験の際にホームステイやキャンプなどのことも伺いましたが私もとても心が揺れました。(komachi)
ハム太郎 2005-12-20
ラボ・パーティーってかなり歴史は古いですが意外と知られていないと思いました。実際私もポストインされていたチラシを見て初めて知りました。
そして見学に行く前にネットで色々調べました。(私も調べ好き?)ラボの母体はしっかりとしていて国際交流やイベントなどを中心に活動している団体のようです。
それにはとっても魅力を感じ見学にも行きました。しかし講師は普通のおばちゃんで発音があああああ~残念でした。
そうなんです!ラボさんの活動は子供の人間形成にとっても大変魅力的なんですが、講師の質がただひとつ気になるところなんですよね~。その後、ここだ!と思えるところはありましたか?(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.