子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

ヤマハ英語教室 くちこみレポ

りゃん 2006-2-3
2・3歳児のリズムでえいごコースに通って居ます。息子は楽しんではしゃいでいる様なのですが、果たして身に付いてるのかな??と疑問に思う所もあります。遊びながら学べれば理想的ですが、今後はもう少し回数の多い教室(現在月2回なので)を考え中です。
ヤマハは楽しさは満点なようですね。英語のきっかけ作りとしては良さそうですね。(komachi)
ひろこ 2005-12-11
はじめヤマハにも英語教室があるなんて知りませんでした。子供の頃ヤマハ音楽教室に通っていたので子供にもヤマハ音楽教室に通わせようかと考えておりました。
ところが英語教室もあると知って興味がわきすぐに見学に行ってきました。音楽を取り入れながら英語に慣れ親しんでいくというところも気に入りすぐに決めました。
今も通っていますが、内容的に少し物足りなさを感じてきています。簡単にいうとかなり幼稚的な感じがします。2、3歳ならわかりますが6歳になった今となり感じてきたことです。
4月からのクラス移行をきっかけに他校へ移ろうかと検討中です。
やはり子供の英語は音楽が欠かせないですよね。2、3歳時期は楽しい楽しいだけで十分だと私も思います。そして4歳5歳となるごとにただの楽しさだけではなく英語がわかってくる楽しさや自信をつけていってもらいたいですね。
次は良いところが見つかるといいですね。(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.