子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

NOVA KIDS併設校 くちこみレポ

さむ~ 2007-01-08
近所のNOVAに体験にいってきました。子供は楽しく体験をうけていたようにも思えますが、私自身何となくしっくりこないのは何故かな?どの英会話教室もこんなものなのでしょうか?

小学英語の教育にも携わっているということをとても強調されていて安心はできそうですね。
もう少し他も体験してみることにします。
ピン!とくるものがない時はやめておいたほうがいいですね。女の勘?(komachi)
のばのば 2006-05-27
あまり、イメージの良くないNOVAですが私はやはりネイティブ講師にこだわり、自宅からも近く通いやすいNOVAに決めました。
たしかに外国人の方ですからファッションセンスは日本人とは感覚がちょっと違いますが、それもまた文化の違いの一つとして私は考えます。
小学校の英語を補強するためと考えると確かにちょっと違いますが、外国人と会話を楽しむ場と考えたらNOVAはお勧めだと思います。
そうですね。のばのばさんのおっしゃるとおり、NOVAさんは外国人と会話を楽しむ!という場に相応しい教室ですね。同感です。何よりも楽しいのが1番ですね。(komachi)
マメマキ 2005-11-03
先日、通うのには便利かな~と思って体験に行ってきました。
グループレッスンのシステムは悪くなく体験の先生もちょっと派手な女性でローライズパンツをはいていて、しゃがみこむと見せ下着とでもいうのでしょうか?真っ赤な赤いラインがババーンと出てきました。
同じ女性ですが目のやり場には困りました。。。が、それは関係ないと思いなおしましたヨ。子供も楽しんで体験を受けていましたし。
しかし入学に至ってはもう少し考えたかったのと、他校も見学してみたかったのでその場では申し込みしませんでした。
すると翌日からありとあらゆる手段で私の断る理由がなくなる提案をしてきました!komachiさんの体験談を読み納得!
結局はっきりと断るまで4回ほど電話がかかってきました。
お子さんがいらっしゃって忙しいのに4回も電話でお話されたのですね。お疲れ様です。その後、ここだ!と思われる学校が見つかるといいですね。しかしファッション感覚は国の文化もあるけど子供相手の教育ビジネスなのでもう少し控えめにしていただきたい!(教育ママ?komachi)
ろりん 2005-10-30

4歳の娘はNOVAキッズに通っています。一番の理由はネイティブ講師だったということです。少人数制のグループレッスンで毎回楽しく通っています。
ただ教材が物足りないと思うのはわたしだけでしょうか?家での復習もあるのですがもう少し内容の濃いものをと願いたいですね。
ネイティブスピーカーがあるので余計な教材はあまり必要ないんですよ~と見学したときにおっしゃっていましたが週1回だけでは意味がなかった気もします。
今は教材を色々と探しています。
あら、あら。。。でもお子さんが楽しんで通われているのならまだ救われているのかな?
せっかくスクールを決めて通っているのに更に教材を探しているなんて・・・しかし教材だけ与えても親が一緒にやらないと厳しいものがありますよ~
教室、教材、ホームワークの連携とバランスがとれていればいいのにね。(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.