子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

NOVA KIDS校 くちこみレポ

ken-mama 2006-2-1
5年も通っていたミネルヴァをやめさせて、NOVAkidsに入会させてしまいました。外国人の先生に慣れさせたいと思ったからです。
ミネルヴァの日本人の先生は、イギリスで育った方で、見かけは日本人でも、発音はネイティブでした。
しかも子どもの扱いに慣れていたので、子どももとてもなついていたのですが、親としては、せっかく英会話を習わせるのだから外国人にもなれさせたいと思ってしまいました。
ところが・・・入ってびっくり。NOVAには、アジア系の先生が以外と多いんですね。発音は確かにネイティブなんですが、見かけは、ほとんど日本人?な人も。これじゃ、NOVAに移った意味がない!!
教材とかレッスンの内容などはミネルヴァのほうが楽しかったようなので、今、戻そうかどうか、悩んでいます・・・。同じようなご経験のある方、いらっしゃいませんか。
発音のことを考えるとネイティブでお願いしたいところですがミネルヴァの講師もネイティブだったのなら、ちょっと早まってしまったかなという感じでしょうか。迷われているのでしたらもう一度、お子様と話し合ってみてはいかがでしょうか?
しかし何年経っても何処で通わせても同じ悩みがぐるぐるぐるぐる。親が決断して信じて通わせることも大切ですね。(komachi)
アンパンマン 2005-11-10
はじめまして。
私はちびっこKIDSクラブという2歳~のクラスで親子でレッスンを受けています。通い始めて8ヶ月ほどたちますが、まだ私の膝から離れません・・・
先生はとっても愉快な方で息子も楽しんでいるのですが他に生徒さんがいないのです。
はじめはグループレッスン価格でマンツーマンだ!なんて得した気分でいましたが子供にとってはプラスになることがあまりない気がします。
子供は子供が好きなんです。みんなで楽しみながら刺激しながら学んでいくように思います。
来年は3歳になるのでキンダークラスに変更してみようかと思います。今のところまだ生徒さんはいないようですが・・・
2歳といったらまだ親との分離は厳しいですよね。わが子はもうじき3歳になるのにまだべったりですよ(^_^;)キンダークラスになったらお友達ができるといいですね。(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.