子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

MLSモデルランゲージスタジオ くちこみレポ

fuchan 2006-10-03
スクールが少ないわりに名が知られているMLSなので、そういった部分で何となく興味がありました。(他とは違う的な優越感?)
体験を受けて本人もとても気に入りスタートすることにしました。しかし、希望したクラスは体験の時の先生ではなく違う先生でした。これも体験時に聞いていて私は納得していたのですが、レッスンを受ける本人は全くわかっていなかったのです。(あたりまえですよね・・・)
でも、その先生も明るく楽しい先生なので大丈夫だろうと思っていましたが、一度心に焼きついた不信感はなかなか消えることなく、毎回嫌がり何のために通っているのかという状態です。
他のクラスへの変更も可能ですがこちらの都合でなかなかうまくいきません。
もう少し辛抱して続けるか、やめるか悩んでいます。
子供って単純なようで繊細なところも多いですよね~。もしお子様が先生が違ったことだけが理由で受け入れられないというならば、それはお子様は秩序を持っているということです。
お子様が何歳かわかりませんが3歳頃までにみられる秩序感は子供が大人になり独立していくための土台となるとモンテッソリーでは言っています。この秩序が現れた今、大人がそれに応えてあげる必要があると思います。
とてもはっきりと明確にあらわれているお子様の秩序を見逃さないであげて欲しいと思います。(komachi)
ユウママ 2006-03-28
先日チラシが入っていて体験に行ってきました。
私も二人の子供がいて上が男の子で5歳、下は女の子2歳です。
上の子の教室を探していて妹はまだ先でもいいかなと思っていたので上の子のクラスを体験したのですが、物怖じしてしまったのかまったく反応がなく、質問されても答えられず本人も行きたいとは言いませんでした。
逆に妹はどんどん会話に入っていき見よう見まねでやりすごく興味をもち楽しく体験をうけてしまいました・・・
どちらかというと妹は要領がよく、口が達者でお兄ちゃんを泣かしてしまうほどの強い子なのでこういうスクールには向いているのかもしれないと思いました。
逆にお兄ちゃんは自分から進んで発言したり前へ出たりするほうではないのでもう少し少人数で生徒一人一人と向き合ってくれるスクールが向いているのかな~と思って、今回は妹だけ申し込むことにしました。
お兄ちゃんがんばれ!と思わず言ってしまいたくなりました。個性があるので兄弟でのスクール探しは大変ですよね。よく気持ちがわかります。お兄ちゃんも良いスクールが見つかるといいですね。(komachi)
ごんた 2005-12-23
先月、2歳の子を連れて体験に行ってきました。親子一緒のクラスで教室に入ったとたんパワフルでハツラツとした外国人講師が「Hello~!!!」と娘の顔に近づいて挨拶してくれました。
その瞬間から娘は固まってしまい最後まで顔を上げることはありませんでした。
説明員の方は徐々に慣れてくるもので、この引っ込み思案な娘の性格のためにも通うべきと強く勧めていただきましたが、慣れる前に嫌いになってしまうのが怖くてお断りしました。
こんな弱気で守りに入る私は親ばかでしょうか?
どの親もみな同じですよ。確かに内気な性格を直すため自信を持たせるためにもはじめるという説明員の言うことも理解できますが、あまりに頑なに拒絶している状態で無理やり始めるのも考え物ですよね。
自信なんてものは、お嬢様が100の自信のうち今現在10だけだったとします。それが体験に行ってびっくりして10あったのが5くらいになってしまったのです。そこまで下がってしまった自身を上げるためには今は6にしてあげることが大切なような気がします。
5から6に自信を持たせるためには今すぐMLSさんにお世話になるということが解決策にはならない気がします。
さくら 2005-12-3
「歴史があり一般的なスクールとは違い教室数も少ない」なんとなくブランド的な感覚が良くてこちらに決めました。
理由は不純かもしれませんが他のスクールのフラッシュカードの連発やただ音楽をかけて歌っているというレッスンは私は好きではなかったのでこのドラマメゾットという面が決定的になりました。
このドラマメゾットは私もとても興味があり非常に惹かれました。ただ一つ気になったのは英会話が台詞になってしまうのでは?というところでした。もちろん入り口はそれでもいいのかもしれませんが中学英語、受験英語となるとそれだけでは少し心配になりました。
受験対策のレッスンも用意しているとはおっしゃっていたのでそのレッスンを併用しながら行えばいいのですが・・・予算がかなり跳ね上がります。。。(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.