子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

ECC外語学院 くちこみレポ

かえる 2007-01-10
現在4才の女の子を通わせている母です。
事情があり先生がかわってしまい恐れていたことが!(>_<)
もともと人見知りが激しい娘でここまでくるのに、それはそれは大変てものじゃありませんでした。こんな思いしてまで通わせる必要があるのかとも思ったほどです。でも人見知りを無くすためにもと心を鬼にして毎週通って、やっと担任の先生を受け入れられるようになったのに~!!!
案の定、新しい先生の教室には入ろうとしない・・・今後どうなることやら。
はやく慣れるといいですね。お嬢様の試練はいつまで続くのやら。ファイト!(komachi)
taropon 2006-10-01
こんにちは。4才の息子をECC外語学院に通わせることにしました。
ここに決めた理由は、ネイティブだということ。そして小学校英語に力を入れているというところです。
komachiさんの体験レポはあらかじめ読ませていただき体験に行ったのですが、本当にきっちりしているというのが伝わってきました。
私はそれを○と思いこちらにお世話になろうかときめました。
私の体験レポートをお読みいただきありがとうございます!ECC外語学院も歴史と伝統のあるスクールですから安心して通えますね。(komachi)
はやっち 2006-5-27
みなさん子供英会話教室選びでもすごく真剣にお考えなのですね。
私は看板を見つけてなんとなく見学に行って、対応もよかったし、内容もいいと思ったので迷わずここにきめました。
わまりの意見や感想など一切情報がないままだったのですが、それって早まってしまったということなのかしら?
今のところ楽しく通わせていただいており、子供に英語を触れさせておきたいという目的で通わせているので十分だと思っています。
情報があるから良い学校選びができるとは私も思っていません。良い学校とは自分にとってのですからね。子供にどうなって欲しいか、親がどうしたいかがまず先にきてその上でどの学校がいいかな?と色々考えるものですよね。
はやっち様はご自信の目的がしっかりあり、それにあうと思った教室がすぐに見つかったというラッキーな方ですよ。これからも頑張りましょう。(komachi)
yamatonadeshiko 2005-11-30
私は高校生のときECCさんにお世話になっていました。
当時は他と比較するとか何が良いとかは全く考えずなんとなくECCに決めて通っておりました。正直通っていて特に良かったとも悪かったとも思いませんでしたが子供の通う学校を選ぶとき自然とECCへ向かっていました。
まだ通い始めて半年なので結果はわかりませんが今のところ息子は楽しく通っています。
やはり気になるのは来期、担任の先生が変わってしまったり中の良いクラスのお友達と別れてしまうなど心配事はあります。息子はわりと環境の変化に敏感なタイプなので乗り越えてくれることをただ祈るだけです。
親子2代にわたって通える学校があるってすばらしいですね。このまま楽しく通い続けてくれることを私も祈っております。 (komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.