子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

ECCジュニア くちこみレポ

ジュニア 2006-05-27
子供の英会話教室のためのサイトですが、ちょっと違う話で申し訳ござません。
私にも子供がいるのですが、どうしても何か仕事がやりたくて現在、ECCジュニアの講師を検討しています。
仕事で6年間海外へ行っており、それを生かして何かをやりたいと考えているのですが講師というのは初めてでどうなのかな?という不安もあります。
英語のスキルは多少ですが自信はあるが、人様のお子様を預かってのお仕事を私のようなものに務まるのかな?また、自分が話せるのと人に教えていくのとは違いますので私にその技量があるのだろうか?などいろいろ考えてしまいます。
でも実際に見学に行かれた方や、レッスンを受けている方、などのお話があったので色々と参考になりました。
いつか、私も生徒に慕われる講師になりたいと夢と希望を持っている主婦の投稿でした。
大変失礼いたしました。m(__)m
失礼だなんて、とんでもないです。講師という立場、責任をしっかりと真剣に考えられて感銘を受けました!頑張って下さい!(komachi)
みみばあ 2006-03-04
4月から幼稚園になるのをきっかけにスクールをさがしています。まずはECCジュニアに行ってみました。
ご自宅で教室を開いていてアットホームな感じでした。教室も近所で通いやすく先生も気さくな方で子供も楽しんでいて申し分ない!という感じなのですが、いまひとつピンとくるものがないんですよね。
自宅兼教室というところと、主婦=先生というのでメリハリ感がない・・・とでもいうのでしょうか?
アットホームなのはいいのですがもうちょっとメリハリが欲しい気がしました。
また他のスクールに行って見ます。
4月からスタートはいいタイミングですよね。メリハリ!そう!それ必要ですよね。決して勉強を強要するのではなく楽しさの中にもけじめが必要ですよね。何をしに通っているのかわからないようではもったいないですよね。つぎのスクールに期待します。(komachi)
yuki 2005-11-28
NOVAとは全く違う雰囲気でした。大きな組織が運営しているような感じはしませんでした。(もしかしてフランチャイズ?)
算数なども教えてくれるらしく、まさに地元のおばちゃんがECCの名前を借りて個人的に好きなようにやっている感じ。
大丈夫かしらん?いまひとつでした。
ECCといえども個人教室なんですよね。でも、もし教室を開くならECCジュニアがお勧めかも。(komachi)
ren 2005-09-17
こんにちは。3歳の男の子をもつ母親です。 お友達がECCジュニアのティーチヤーをしている人がいてしょっちゅうレッスンのこと生徒さんの話を聞いていてなんだか素敵だな~と日頃から思っていました。 彼女は近所ではなかったので別なティーチヤーのもとへ体験へ行ってきました。 そこの雰囲気も悪くなく子供も抵抗無く体験していたのですが、帰宅後子供にどうだった?とたずねるとイマイチ反応悪い。 もしかすると男のなのでもう少しアクティビティなところが向いていたのかもしれません。 教室スペースも少し狭く感じ、ここに4~5人だと殆ど動けないわよね~という印象もありました。
男の子は元気いっぱいが一番ですね。ジュニアさんのシステムはとっても良いものだと思いますがやはり先生、場所などの環境で大きな差が出てしまいますね。まあそれはどこも一緒なのだが・・・お子様が気に入った!と思える学校に出会えるといいですね。(komachi)

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.