子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

10.01 幼稚園の運動会

幼稚園の運動会がありました。
娘は幼稚園最後の運動会。組体操、技巧走、リレー、そして様々な係りなど見せ場が盛りだくさんな運動会となりました。

中でも親も子も一番熱くなるのは、なんと言ってもリレーでしょう。
3組で走ることになって、本番前の練習ではいつも娘のクラスはビリだったらしいです。でも当日は何が起こるか誰にもわからないので、一生懸命前の人に少しでも追いつけるよう頑張ればいいのよ。と言い続けていました。

そして、本番!娘が走るのは最後から2番目。
コースに向かう娘の顔をみると緊張している顔?それとも気合が入っているのか、笑顔が無い・・・気迫が感じるようでした。

スタートして何度か順位が入れ替わって親の声援もヒートしてきました。
そして娘にバトンが渡されやっぱり3番手、私たち応援席の前を走ってきました。そしてそのときの顔が!!!
すごい気合の入った顔でもの凄い形相で走り抜けていきました。その顔ではお嫁にいけないよ~っていうくらい凄かった。

娘が一生懸命走っている姿をビデオに残そうと録画をしていたものの、ものすごい形相の娘が写った瞬間、私たち夫婦、周りの親御さんたちの大声援が大爆笑と変わってしまうほどでした。

それでも、その気合のおかげでかなり差を縮めてアンカーへバトンを渡すことができ、ゴール手前で競い合い2位の子が転んでしまいました。
ちょっと後味の悪い2位だったけどみんな一生懸命がんばっていました。

2年前は「ヨーイ、ドン!」もおぼつかない子供だったのに、たった2年でこんなに成長するんだなーって思ったら、なんだかジ~ンとしてきちゃいました。

弟はその「ヨーイ、ドン!」もおぼつかない年少児で、お遊戯の時頭につける馬のお面の顔を全部真っ黒に塗りつぶしたらしく一人だけ顔のないお馬さんが目だっていました、、、

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.