子供英会話教室の選び方と、子育て奮闘記。子供英会話教室を比較・評価しています。


幼児教育と子育て奮闘気。子供英会話教室の話題など

子供英会話教室@なび

08.27 グッピーの出産

金魚すくいからはじまった我が家の熱帯魚飼育、なななんとグッピーに赤ちゃんが!

調べるとグッピーは簡単にポコポコと増えるそうで楽しみでした。ついにその瞬間がやってきて大きくなったお尻からくるっと丸まった稚魚がポコッと産まれました!
すごい!グッピーの出産シーンをはじめてみて感動しました。

一匹目、二匹目、三匹目・・・いったい何匹産むのだろう?少ししてみてみると10匹!
えーーー!そろそろいいのでは?といいたくなる。
最終的に20匹に。。。いったいこの小さな水槽でどうしろというのだろう。

グッピーのほかにも熱帯魚を入れているので稚魚が生まれてまもなく食べられてしまうと書いてあったので過保護になり産卵ケースとやらも用意して出産させました。

いまでは救いあげた稚魚を食べさせるために放流するわけにもいかず大きくなるのを見守るだけ。


こんなことなら小さな水槽の自然社会で弱肉強食により自然にまかせるべきだったかな?と複雑な思いでいます。

もう3週間もすると2回目の産卵があるとか・・・いったいどうなる?!

komachi実録?に基づき、子供英会話教室の選び方を考えるサイトです。

Copyright(c) komachi All rights reserved.